MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2019 8月の記事一覧

PayPay(ペイペイ)が使えるようになりました~。

2019.08.26 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

ついに土井接骨院にペイペイが導入されました。

世の中もスマホ決済の時代に突入してきましたね。

ペイペイは中国のアリペイも使えるみたいですね。

この前も聞かれました。笑

うちはまだなんです~。笑

中国の方も増えているのでちょうど良かったです。

あとこれは、メリットは時短ですね。

私もiPhoneのクイックペイを使いますが、帰るのが早くなりますね。

時間は有限ですからね。24時間誰でも平等に与えられていますが、使い方は自由です。

その細かな時間を大切にする。

塵も積もれば山となるですね。

一年で五年でと思うと怖いですね。

私は常に時間との闘いです。

現場の治療、治療機器の開発、新しいプロジェクトの進行、自分の身体のメンテナンス等々常に時間を有効にと意識しています。

人の2倍3倍の使い方をしたければ、早くするしかありませんからね。

バナナも2秒で食べます。シャバーニだけに・・・。笑

ポイントもつくみたいですので、一石二鳥ですね

というわけで、当院にもスマホ決済のペイペイが来たお知らせでした。

9月のお休みのお知らせです。

2019.08.26 | Category: 未分類

 

9月のお休みのお知らせです。

皆さん、今日もまだ暑いですね~。

体調が崩れやすい時期ですのでご注意くださいね。

9月14(土)午後休診(午前は通常診療します。)

9月17日(火)休診  

致します。

最近は、色々多方面から問い合わせがあり、海外からもあるようになりどうしようかと。5人ほど同じシャバーニが欲しいです。笑

嬉しいですが、私の休みは全て、当面、プロジェクト、遠征治療、開発、研究等、打ち合わせ全て埋まっています。汗・・。

その僅かな時間を見つけジムにいきますよ。笑

私は、いつも診療を一番大切にしておりますが、時に診察ができないのは心苦しく思います。ごめんなさい。

今回も、選手治療で遠方に行きます。しっかり貢献して参ります。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

院長

おはようございます。坂本監督テレビ出演のお知らせです。

2019.08.25 | Category: 未分類

みなさま、こんにちは!院長の土井です。

最近、外の空気も涼しく、秋の入り口のように感じる今日この頃ですね。

トレーナーでいつもお会いする、Tリーグ・卓球のTT彩たま監督の坂本監督がテレビ出演します。

監督から連絡が来ましたので、ご連絡します。

8/27日(火) テレビ東京(テレビ愛知で放送されます。) おはスタ 7:05~7:30

9/2~9/6まで  ZIP! 6:50~7:00

おはスタのテレビの時は、YD骨格矯正ことYDテクニック協会ロゴマークを左胸につけてのテレビ出演との事です。

テレビにYDの文字が出るとは、嬉しいですね。

坂本監督は、愛ちゃんとダブルスで日本一まで行った方で、今は卓球界の革命児と呼ばれ、この先卓球界を担う方です。

東京オリンピック卓球のプロデューサーに決まり、これからメディアに多く出られるとの事を聞きました。

坂本監督は人柄も素晴らしい方で、将来を見通している素晴らしい人ですね。

自分のチームだけではなく、日本や世界の卓球界の事を考えて動かれています。

その監督が、このYD矯正の治療効果は素晴らしい!ぜひ日本や世界に広めたい。と言ってくれました。

嬉しいですね。今のトップの選手の治療法は、いまだマッサージ中心でこの流れをYD矯正で変えていけたら

選手が喜び、ケガ防止やケアの仕方が変わり、現役を長くできるようになる。といつもお会いする時に、治療法の話で盛り上が

ります。

これから、色々とプロジェクトを展開していく土井接骨院ですが、今来てくれている患者さんを大切に末永く治療し、全力で

ポートして参りたいと思います。

ぜひ、テレビ見てくださいね~。いつか、シャバーニもテレビ出たりして。笑 岐阜テレビくらいかな。

では、皆様、今日も最高で素敵な一日をお過ごしください。

ジャンさんが良くなりました~。祝!喜んで中国に帰られました。

2019.08.12 | Category: 未分類

 

ふ~ホット一息。笑

今、治療が終わりました。無事に足の痺れと腰痛を全て0にして治しました。

大変喜んでお帰りになりました。

皆さん、お元気ですか~?

新規の方の急患さんで接骨院ナウの私です。眠れず痛いと聞くとほかっとけないのが治療家です。

お盆をいかがお過ごしでしょうか?

毎日、極暑いですね~。しっかり水分補給しましょうね~。

ところで一週間前に来日された、中国・大連のジャンさんが先週の土曜日無事に治療を終え、中国にお帰りなりました。

片言英語と片言中国語で乗り切りました~。細かな所は電話で通訳してもらいながら、なんとか治療を終えホットしております。笑

初日当初、歩行も歪み、姿勢もかなり歪んでました。MRIの画像を見た時は、これはすごい状態だな~と驚きました。

完全に脊椎神経を2/3は圧迫され、ほとんど線がありませんでした。

2か月間、この姿勢で生活を痛みでされていました。

歩いても痛い。寝てても痛い。足の痺れがひどく歩行も困難な状況でした。

最終日、完治と言える程に近い、痛みや痺れは治り、それに比例して姿勢もきれいに整いました。

ということは、MRIのひどい椎間板が神経に圧迫されているのが、改善されていると言う事ですね。

一度この状況で、画像を見てみたいな~と思います。次回、11月に痛みで苦しんでいる友人や知人と共に来日し、集中治療されるとの事ですので、経過を見てみたいと思います。

しかし、厳密では画像は、私の理論上関係ないです。そこの原因で痛みや痺れが出たのでなく、私がいつも言うように頸椎の歪みにより脳幹が圧迫され、腰の骨が歪んだからです。

今日の新規の方は、ヘルニアのような症状で3週間で夜も眠れず、足が痺れて痛みも抱えて苦しんでいる方を、治療しました。

休みモードから治療家モードに切り替えて、精神集中して病魔を振り払いました。精神を常に集中してる自分を改めて実感致しました。笑

私も、お盆もバナナを食べて、暴飲暴食しないように生活習慣を整えながら、お墓参りに行きたいと思います。それ以外は、普段時間が取れない2つのプロジェクトの計画や準備になるかなと思います。また治療かい!笑

少しは家族サービスをしないとね・・。笑

では、皆さん、お盆を素敵で最高な時間をお過ごしくださいね~。

また、院で皆さんにパワーを充電させる元気マックス院長でお待ちしております。笑

合言葉は「せ~の、しあわせだなぁ~」です。

探せばいくらでも自分に頂いているしあわせは見つける事が出来ます、私も頂いている事に少しでも気が付き感謝を持ちながら日々生活してきたいと思います。

世界中の方を楽にしてあげたい!
私の願いです。
もっと多くの方を助けれるように今以上、進化、進化、進化をして行きたいと思います。

ニイハオ!中国・大連からジャンさん32歳がYD矯正を受けに1週間滞在してます。

2019.08.03 | Category: 未分類

皆さん、お元気でしょうか?

すっごく熱いですね。昔、エアコンの無い時代を考えると恐ろしいですね。

多くの休養と睡眠、そしてバナナと1日5リットル~6リットルの水を飲み暑い夏を乗り越えて行きましょう!

所で、中国から昨日からジャンさんという名前の32歳の男性の方が、遠路はるばるYD矯正だけの目的で来日されてみえます。

中国のレントゲンを持参し、拝見すると、腰椎椎間板ヘルニアの症状で、ものすごく椎間板が飛び出ていました。

姿勢もくの字に腰が曲がってしまい、歩行も困難で痛みやしびれもあります。

非常の酷い状態でした。

通訳のお友達の方と通訳をしてもらいながら、治療を進めました。

私の片言の中国語(笑)を交えながら、1回目の治療をし、午後に再度治療する際、通訳の方から、ジャンさんが楽になったと。こんなに早く楽になるとは思ってなかったと。

喜んでいる事をお聞きして嬉しかったですね。

一週間しか日本にいないので、午前・午後の集中治療をしています。

通訳の方がいない時は、片言の英語と片言の中国語で治療を進めています。翻訳機を通している時間がないので、話せるようにと勉強している中国語ですが、なかなか難しくヒアリングと発音が

できるように必死に勉強しています。まだまだですね。

ジャンさんは中国で4か月も痛いままで、ひどい状態から手術をしなくてはならない所までになり、本人は手術をしたくないからと来日されました。

ここの事は、同じヘルニアの方で土井接骨院で治った話をしてくれたみたいで、知ったようです。

痛みの苦しみは、世界共通ですね。

どこの国でも、痛みで苦しんで生活をされている人がいると思うと、胸が痛いです。

もっと今以上に早く、どんな症状でも治せるように進化させて行かなくてはと力が入ります。

てなこんなで、ジャンさんが良くなり中国に帰れるように、皆さんのお力や応援を頂きながら、治療して行きたいと思います。

では、皆さん、今日も最高で素敵な一日をお過ごしください。シェイシェイ!

PS・おはようございます。中国語で シャウシャンハオ
  こんにちは。          ニイハオ
  こんばんわ。         ワンシャンハオ

です。笑
 

ドーキンズ絵里奈さんが来院されました。

2019.08.01 | Category: 未分類

皆さん、お元気でしょうか?

院長の土井です。昨日、岐阜出身の芸能人のドーキンズ絵里奈さんがYD矯正を受けに来院されました。

とてもびっくりしました。汗

YD矯正をして、喜んで帰られました~。

生のドーキンズ絵里奈ちゃんを見て、顔ちっちゃ!綺麗な人だな~と。そりゃ~そうだ。モデルもされているタレントさんですもんね。

とても、フレンドリーで上品な方で、今後テレビとかで活躍しているのを応援したくなりました~^^。

今後も治療に通うとの事ですので、もしかしたら皆さんお会いするかもですね。

てなこんなで、プチ報告でした~。

あっそうそう。絵里奈さんは、GIBI10アンバサダー ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター

に抜擢され、オードリーの春日さんと共に、テレビに映る時があるので、皆さんチェックしてみてくださいね~。

では、今日も暑いですが、最高で素敵な一日をお過ごしくださいね~。

ここから皆さんに気を送ります~。はぁ~~~。笑

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日