MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2019 3月の記事一覧

海外中国から遠路はるばるYD治療を受けにお見えになりました。

2019.03.22 | Category: 未分類

皆さん、こんばんは!

院長の土井です。日々春を感じる今日この頃ですね。

空気があったかいですね。

本日、中国から10日間ホテルに泊まり集中治療に土井接骨院にお見えになりました。

なぜに中国から?

と思われた方もいるかと思います。この方は、前回私が、大阪に20年住んで見える中国の貿易の会社の社長さんを

治したのがきっかけで今回のご縁となりました。

この方も、30メートル歩くことができない、ヘルニアと脊柱管狭窄症の患者さんでした。

みえた時は、足を引きづり、腰を曲げ前かがみでの歩行しか出来なかった方です。

集中治療を行う為、大阪から来られ近くのホテルで泊まり、無事にYD治療を受け、今では何の痛みもなく、手術しなくて良かったと喜んで見える方です。

久しぶりにお会いし、体調を聞くと、今では10キロを毎日走っていると・・・。笑

別人になってました。元気になられてホント~に良かったです。嬉しい限りです。

今回見えたのは、元歌手の方とバレイのダンサーの方です。

やはり、向こうでも鍼や病院などでは改善されず、紹介でお見えになりました。

YD治療が中国に伝わるようになって良かったです。

紹介してくれた、コウさん曰く、向こうに沢山痛い方いるからこの方治ったら次来るからね。と・・・。

中国語が話せないので、コウさんに通訳してもらいながらの治療ですが、そのうち私が話していたりして・・。シェイシェイ。笑

そんなこんなで、これから海外からもYD治療を受けに来られることを踏まえて英語でも勉強しなくてはと思う今日この頃でした。

では、素敵で最高な一日をお過ごしください。

 

 

TEAM YD 始動!

2019.03.20 | Category: 未分類

 

プロスポーツ選手医療ケアチーム発足!

   TEAM YD

即効治癒のスペシャリスト達が集結

世界のプロスポーツ医療現場に革新が起こる!

 

アスリートエイド協会、会長の斎藤先生が来院されました。

2019.03.18 | Category: 未分類

 

 

 

 

天気が最高ですね。春一番っていう感じで気持ちがいいですね~。

ではいきます。

昨日、5月の坂本監督卓球イベントの打ち合わせを参加メンバーと共に全体ミーティングを行いました。

もうすぐ、開催日がきますので、準備に追われています。笑

打ち合わせの後は、メンバー全員でチラシや広告に使用する、写真撮影に地元の富士写真館に行ってきまして、七五三以来の撮影をしてきま

た。笑

なんか、先生写真慣れしていますね~。と言われちゃしました。

はい、写真好きです。笑

昔はカメラを向けられると、通常の顔では撮らせてたまるかボーイ!

おちょけ坊主と呼ばれていました。

フラッシュの度に気持ちよくなるのはなぜでしょう。笑

モデル気分を感じながら帰ってきました。

それからは、アスリートエイド協会・斎藤会長がみえているので、やはり勉強会がスタート。

夜遅くまで途絶えることなく勉強会を行いました。

非常に勉強になりました。

日々勉強,勉強です。笑

羽島や、地域に織り込み案内チラシが、岐阜新聞に入るかと思います。だいたい3月末か4月頭だと思います。

岐阜新聞の後援が決まり、告知や取材などがされるみたいです。

あと続々、協賛やTV取材の話も来ております。

嬉しい限りですね。卓球ちびっこ達に夢と感動を届けるべく、邁進して行き

たいと思います。イベントに沢山の方に来てもらいたいと思います。

てなこんなで、はりきっていきま~す。

ではまた。

今日も素敵で最高な一日をお過ごしください。

 

せ~の幸せだな~。(^^♪

 

ガンステッド・ベーシック学部卒終了書を頂きました。

2019.03.11 | Category: 未分類

皆さんお元気でしょうか?

私は元気も~りもりです。笑

知ってますね。笑

ではいきます。

昨日もいつもの東京です。治療の勉強に1年半通いました。

やっと昨日終了し、卒業しました。いや~長いですね~。汗

東京の毎回を繰り返してきました。学校が銀座にあり、いつもTVで見るところを通りながら

羽島と違和感を感じつつ、通っていました。少し、詳しくなったかな、笑

セレブ院長いずこへ。笑 気分だけ。

この隣の先生は、日本に初めてカイロプラクティックをアメリカから導入し、日本のカイロの父と呼ばれている方の息子さんです。

塩川先生もアメリカでDCカイロの資格を取得し、アメリカではカイロドクターの資格を持っている素晴らしい先生です。

人柄も素晴らしく、知識や技術も凄いで先生です。とても勉強になりました。

私は、カイロの世界を一度勉強した者ですが、新たに再度見直す為にする事と、あえて私のYD矯正の真逆の治療法の所から学ぶ為に、勉強しに行きました。

骨を矯正する方法で、ボキッと骨を矯正する方法です。

この同じカイロでもこのガンステッドカイロは本物で、危険がないカイロ手技です。

専門に学んだ先生の手技は、効果がでます。

特に大きな関節の骨盤などYD治療で届きにくい所には有効です。

この前は気功で今回はカイロ。笑

あらゆるジャンルをマスターする事で、どんな臨床や症状にでも対応する事ができます。

私は、治らないのが許せないのと治してあげたい気持ちが強いのだと思います。

だから、まだまだ進化し技術向上は進めて行きます。

いずこへ院長シリーズがまた次回増えているかと思いま~す。笑

今度は5月の坂本監督・吉村選手の卓球イベントに向け準備や用意が山積みですので、そこにパワーを向けます。

これからも、私が先頭に立ち、YD治療の進化や後進の育成に向けて邁進して行きたいと思います。

ここから皆さんに元気パワーの気を送ります。ハア~~~~。笑 入りました。

では、素敵な一日をお過ごしください。

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日