MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2019 1月の記事一覧

第46回羽島市スポーツ少年団新春駅伝競走大会・救護に行ってきました。

2019.01.28 | Category: 未分類

 

皆さん、おはようございます!

今日も朝から寒いですね~。あったかい飲み物が欲しい今日この頃。

昨日は、駅伝大会の救護ボランティアに行ってきました。

いや~超寒い寒いでした。朝、8時から昼まで堤防で立ちっぱなしでした。笑

慣れていますので大丈夫です。

日頃、あったかい所での仕事ですので、外仕事の方の、大変さを実感し、尊敬の念を感じながら現場にいました。

毎年、恒例の救護ですが、いつもこの大会が来ると新年始まったな~と思います。

昔、私も柔道でスポ少にいましたので、少年をみると懐かしく、笑顔になります。

昔、地元のスポ少で柔道着を着て駅伝に参加したのを思い出しました。笑

この寒い中、一生懸命、仲間の為に走る姿に、感動した昨日でした。

今年も、さあ~チャレンジ・チャレンジ・チャレンジで毎日を最高にするようにしていきたいと思います。

では、皆様も最高の一日をお過ごしください。

また院でお待ちしております。

では、今日もせ~の。しあわせだなぁ~。(^^♪

休診のお知らせです。

2019.01.18 | Category: 未分類

休診日のお知らせです。

 

1/22(火)休診

1/23(午前のみ休診) ★「午後は通常通り診療致します。」

 

急なお知らせとなり本当に申し訳ございません。また数名の予約の取られてた方は大変申し訳ございませんが
日程変更を宜しくお願い申し上げます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

3代目フグ太が土井接骨院に就任しました。笑

2019.01.14 | Category: 未分類

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、接骨院で色々準備中です。

今日は、時間がとれたのでニュース配信してきま~す。

お付き合いくださいね~。5時間はかかりませんよ~。笑

会うと話が止まりませんが・・・。

では行きます。先日、我が土井接骨院の人気者2代目フグ太郎が病院に行き看病していましたが、残念ながら天国に行きました。涙

皆さんの人気者で、きもかわいいフグ太郎がとても愛らしいといつも来院されるたびに皆さんに見てもらっていました。

毎日、大好きなエビをご飯を上げて大切に育ててましたが、残念ですね。

プロの方に聞いても、フグは難しいみたいですね。

初代フグ太郎から始まり2代目フグ太郎も同じ期間で入院でした。

いつもプロの水槽メンテナンスしてもらっている方に、アドバイスをもらいながら育ててます。

ということで、今度はという思いで、フグを再度、育てる事にしました~。

名前も縁起が良いようにとフグ太にしました~。

3代目フグ太です。3代目Jソウルじゃありませんよ~。笑

今度は、長生きできるように色々気にかけていきま~す。

命名・フグ太です。

好きなもの・・エビ

性格・・おっとり

見た目・・きもかわいい。笑

土井接骨院の仕事・・みんなが笑顔になるような癒しっぷり。笑

みなさん、新しい仲間が出来ましたので、来院の際は見てくださいね~。

では、次号をお楽しみ~。

では、恒例のせ~の。

しあわせだなぁ~。(^^)/

新年あけましておめでとうございます。(^^♪

2019.01.06 | Category: 未分類

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。

良いお正月をお迎えされましたでしょうか?

私は、お餅を沢山頂きました。何年か振りに体調を壊しずーと寝正月をしておりました。

一年突っ走ってきた疲れがでたのかもしれませんね。治療家ですのにお恥ずかしいです。

体調も万全整えて昨日から診療スタートしております。

健康の四原則。睡眠、食事、運動、治療メンテナンスです。

この四原則の法則を気にかけながら身体を調整していきたいと思います。

痛みが出てからの治療は時間もお金も五倍以上かかります。

日々のメンテナンス治療がいかにエコであるか皆さんに知って頂きたいと思います。

皆様の健康をお守りしてから24年目を迎えました。

昨年は3個の新しい治療法の習得に東京に行く毎日でした。

また、オリンピック選手治療も始まり、YD矯正が活躍できる環境が整ってきた1年でした。

またまた、YD小型治療器が完成し、新しい治療のスタイルがスタートした1年でした。

さらに、YD矯正機器の使用するYD機器と先端パーツが進化し、波動理論を搭載した特殊金属パーツに改良した1年でした。

などなど、色々な事にチャレンジしてきました。

それも、今以上に皆さんを一日でも早く楽に治して差し上げたい。その気持ちが全ての原動力です。

その原動力が回りすぎて、オーバーヒートを起こしてしまう事も多々ありですが・・・。笑

その原動力を元に今年一年も体調管理を常に怠らず、皆さんの健康のお手本になるべく進化して行きたいと思います。

また、私の人生のミッションである「世界の人を癒す」に向けて邁進して行きたいと思います。

私は、昔からお酒、タバコ、ギャンブル等の身体に害となるのはしてません。

健康は、時間の使い方、体に入れるものを選定する仕方など、感情に流されず、身体を真剣に向き合う事で、正しく答えてくれます。

身体があって全て始まります。

幸せも、喜びも比例するのは、全て元気で健康である身体です。

だからこそ、自分の体は世の中に唯一、一つしかないかけがえのない借りものです。

大切に、お返しできるように大事に使用して行きましょうね~。

今回は、いつになく真面目でした・・・。笑

年始ぐらいは真面目にですね。では、皆さん院でお待ちしております。

色々な質問や聞きたいことなど、何でも聞いてくださいね~。

5時間はしゃべりますよ~。笑 

では、また。

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日