MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 9月の記事一覧

卓球16年リオオリンピック 男子銀メダル、17年世界卓球 混合ダブルス金メダリスト吉村選手に治療してきました。

2018.09.28 | Category: 未分類

 

 

続きます。笑

昨日、東京にてTTさいたま所属の金メダリスト吉村選手、ワールドTOP10のティアゴ選手、岸川選手にYD治療をしてきました。

選手の皆さんも「すげ~。すげ~」の連発で治療効果にびっくりされていました。

気になって普段治療はどんなことされているんですか~?と聞いてみたら、鍼灸やマッサージやストレッチが中心で手で治療するのがほとんどとのこと。

YDテクニックを受けられた方、全てが初めて受けた治療とのこと。

そうだと思います。世界に類のない開発した機器での初めての脳幹自律神経系アプローチ治療です。

こんな短時間で即効性があり筋肉が楽に痛みが消えたのは初めてとびっくりされていました。

良かったです。笑緊張しましたが・・・。

来月10月24日開幕・Tリーグが開催されます。

2018/10/24(水)

19:00
(開演18:30)

男子

TT彩たま

VS

KM東京

KM東京には水谷選手や張本選手がいます。

その会場にちょこちょこ行くことが多くなりそうな予感。また休みが・・・。笑

その時、TTさいたまのオーナーであり、プロ野球ロッテのオーナーの社長さんが体験したいとなりYD治療をしました。

腰痛持ちの方でしたが、即効果を実感してもらい。これはすごいわ。広めなあかん。と連発されていました。

また、忙しくなる予感・・・。休みが・・・。

で大谷選手の話になり、一度肘を診るような話になり、明日まだここにいる?と聞かれ、いや帰ります。

患者さんがいるので。

また次回となりました。もしかしたら治療するかもですね。笑

てなこんなでまた忙しくなる予感の帰路でした。汗

頑張ります。笑

天気痛ドクターこと佐藤純教授が来院されました。

2018.09.28 | Category: 未分類

    
 

皆さん。こんにちは。院長の土井です。

やっと落ち着いて配信できるので今からしま~す。

先日の土曜日9/22日にこの前、東海テレビスイッチにテレビに出演されていました天気痛ドクターこと佐藤純教授が土井接骨院に

来院されました。天気痛や気象病についての勉強会です。定期的に講義してもらっています。

天気痛や気象病に唯一、薬以外で効果のある治療法と認めてもらってから早5年。常にコンタクトを取りながらまた、共同研究をしながらきました。

毎回、最新の講義を受講するたびに、YD治療が自律神経系アプローチにより根本から改善を図れる事を知らされます。

嬉しい限りですが、責任は重大です。

受講を聞こうと全国、富山、石川、兵庫から集結した先生と共に知識を深めました。

全国に痛みで苦しんでいる患者さんにYD治療が受けられるようにYD治療の普及を行っています。

指導しながら、また笑顔が増えていく患者さんを思うと胸が潤います。

私も今以上、日々、新しい知識や技術を学び、患者様に一日も早く改善し完治ができるように進化していきたいと思います。

最近毎週東京で治療セミナーに行く為家にいません。すいませ~ん。笑

あっ。そうだった。9/30日の朝7時に佐藤先生またテレビに出演されます。

健康カプセルゲンキの時間
https://hicbc.com/tv/genki/

TBS系
9月30日(日)放送 朝7時~
~秋バテ・痛み・心疾患
猛暑後の秋に何かが起きる

に出演されますのでよかったら見てくださいね~。次号につづく。笑

9/22(土)にて土井接骨院2Fセミナールームにて佐藤教授による、天気痛治療講義が開催されます。

2018.09.20 | Category: 未分類

  

9/22(土)にて土井接骨院2Fセミナールームにて佐藤教授による、天気痛治療講義が開催されます。

全国から院長先生が集結し、今注目されている気象病についてと、対策治療についての講義をして頂きます。

天気痛・気象病には佐藤純ドクターの専門知識を学び、専門家として現場で施術ができるようになります。

参加の先生方は、精鋭ばかりの先生方で、時代の最先端を担う大切な治療家の先生です。

当院は佐藤教授と共に開発したJSリムーバーを用いて、専門施術を行います。

当院でもJSリムーバーを使用して施術しております。

現場で多くの、気象病患者様や天気痛患者様を施術していますと、時代は本物の治療や施術を求めている方が多くみえるとつくづく思います。

昨日も、土井接骨院には遠方、大阪や滋賀県、三重県と来院されます。

私のYD治療を全国、世界に繋げて痛みで苦しんでおられる多くの患者様を楽に元気にしてさしあげたいと願います。

今以上に知識や技術を高めて、皆様が一日も早く笑顔になって頂けるようにしていきたいと思います。

PS、佐藤先生は22日(土)19時少し前くらいに土井接骨院に来院されます。待合室でお会いするかもですね。笑

東海テレビ「スイッチ!」にスタジオ出演します。

2018.09.20 | Category: 未分類

おはようございます。

天気痛ドクターこと佐藤先生が

今日の東海テレビ「スイッチ!」にスタジオ出演します。番組は9時50分からです。

秋に多い気象病の対策について、解説します。

もうすぐはじまります。

皆さん時間あったら見てくださいね~。

卓球界の天才・怪童。銀メダリスト水谷選手が唯一勝てないと言われた坂本監督。

2018.09.15 | Category: 未分類

 

先日、卓球のTリーグ・TTさいたまの監督の坂本竜介監督と会合をしに東京に行き、YD治療を施術してきました。

坂本監督は日本卓球界のドンで、福原愛さんと組んで全日本選手権優勝、現役石川佳純さんのコーチの坂本竜介さんです。

正月TVで、水谷選手が唯一認めた天才選手と言ってた方です。

TTさいたまには、16年リオ五輪 男子銀メダル、17年世界卓球 混合ダブルスの金メダルリスト吉村選手やワールドランキングTOP10のメンバーが勢ぞろいの強豪チームです。

坂本監督にわずか、3分の自律神経系施術・YDヒッター・JSリムーバーにより、身体の硬さが強い坂本監督の体が激変し、痛みや筋肉の張りが瞬間に無くなりビックリされていました。

この施術を痛みを抱える選手達にもして欲しいとなり、これから開催スタートするTリーグの選手にYD治療をすることになりました。

この技術で、オリンピック選手やプロスポーツ選手を根本から完治させ、今以上のパフォーマンスができるように提供して行きたいと思います。

YD矯正&天気痛治療セミナーin東京。

2018.09.07 | Category: 未分類

         

 

皆さん、お久しぶりです。笑

最近ニュース配信ができなくてごめんなさ~い。笑

この前、患者さんに言われちゃいました。「最近、静かですね~(^^)/」と。

書くネタは沢山あるのですがね~。色々動いている方に忙しく、書く方に時間が取れない状況です。

やっと時間がとれたので近況報告しま~す。

相変わらず、木曜、日曜は東京に勉強会やセミナーなどで行っています。

その話は後でとしまして、お体の体調管理についてお話しますね~。

院内に置いてある、フィット・フォー・ライフの本は読まれましたでしょうか?解説すると5時間かかります笑。

一言で言うと、健康習慣は元気習慣と言うことです。

私も週3回の40分の有酸素運動と果物、野菜中心の食事習慣をしていますが、この習慣が健康&未病と長生きと美容に欠かせないとのこと。

私も継続を長い期間していますが、とても快調です。

常にお腹は、飢餓状態ですが。笑

はじめはつらかったですが、すぐに慣れました。慣れは人間の力ですね。

一日、一回はお腹がすいたな~と思う時間が大切と言われます。なぜかというと

その時に、一日200~300できるガン細胞を白血球の中の顆粒球とリンパ球が食べてくれるからです。

その働きを阻害してしまうのが、食べ過ぎ、だらだら食べです。間食ですね。

間食も良いのですが、バナナとかリンゴとか胃に負担がかからないものがよいです。

ですが、極力控えたほうが良いですね。

昔から、腹8分目と言われますが、脳に満腹中枢に伝達されるタイムラグを計算に入れると、腹6分目がちょうど8分目にあたります。

もう少し、食べたいな~で終わるくらいがちょうど良く、健康的で、胃腸に負担をかけず、胃腸に消化エネルギーをとられないのが健康の秘訣ですね。

朝は、果物だけで胃腸の排泄にエネルギーを集中させ、昼は野菜中心の食事、夜も野菜中心の食事を食べ、穀類は控えるのが良いですね。

そ~言ってても好きなものを食べたくなりますね~。

患者さんに、この前、「良いのが分かるけど虫になりたくな~い。笑」

サラダ=虫。笑いました。

最近は、牛かなと思っていたので・・・。笑

一週間のうち1日、リフレッシュデーをもうけ、食べたいもの、好きなものを食べる事で、食事ストレスを回避できます。

なんでも、バランスですね。全て変えることはできないけど、少しは変えることができる。そうなれば、毎日の習慣が大きく変わり、

全体的に見ると大変化の体となります。

なかなか完璧にはできませんが、極力、果物、野菜中心の食事ですね。

良く、患者さんから、果物は糖分が気になるから太ると言われますが、全然違います。

リンゴ5個でごはん茶碗一ぱい分です。ごはんを食べ過ぎると太るというのはこの為です。

そして果糖は、身体に吸収しやすく、緩やかに血糖値が上昇するため、身体に負担が少ないです。

ちなみに、私は、バナナ、リンゴが大好きで~す。

また、こんな話になってしまいました。笑

さ~本題です。

そんなこんなで、昨日9/2日(日)、東京にて、YD矯正のセミナーを開催しました。

東京の先生方に、YD矯正の効果を体感してもらう場を設け説明してきました。

皆さん真剣に参加されうれしい限りです。これが広まれば多くの方が楽になり、みんなが幸せになります。東京に住む、頭痛患者さん、ヘルニア患者さん、自律神経失調症の患者さんなど

多くの方を助けてあげて頂きたいな~と願います。

佐藤教授にも、天気痛にYD矯正が有効性があると講義をしていただけました。

佐藤先生の所は、毎回お話しますが、愛知医大の外来は、一年待ちです。

それだけ、気圧変動からくる頭痛や自律神経失調症の患者さんが全国に多いということですね。

全国に、私と同じ人がたくさんできれば、多くの方が、楽に生活をされます。

そんな、世の中になれば、私の使命である、「痛みのない世界を創る」がいつか実現できる日を夢見て、活動していきたいと思います。

その為には、元気で長生きしないといけませんからね。笑

さ~バナナ、バナナ。笑

バナナ最高です。

では、ゴリラ院長がお待ちしております。

ではいきますYO~。せ~のしあわせだなぁ~。(^^♪

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日