MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 7月の記事一覧

治療家旅シリーズ&食事編。

2018.07.25 | Category: 未分類

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

院長の土井です。毎日猛暑ですが大丈夫でしょうか。

この時期には果物と野菜をたくさん食べるとよいです。

水分量やブドウ糖を多く含んだ果物を食べると体のデトックス効果が高いです。

また、疲労回復、夏バテにものすごく効果があります。

私も、いつもより多くのリンゴやバナナ、キウイをたくさん食べています。

また、アーモンドやくるみやプルーンやレーズンなどの種子系の食べ物を多くとるとよいです。

できたら、焙煎していない生のアーモンドやくるみが良いです。

なぜなら、本来人間の長い歴史の中で昨日に食べ始めたと言われるのが米や肉、魚です。

本来は、人間は果食動物であり草食動物であります。

現在、平均100歳の高齢者で元気に病気もなくほとんどの人がガンや成人病にかからず、老衰で痛みなく、眠るように亡くなられる国の場所が3か所ありますが、そこでの食事はすべて果物や野菜中心の食事です。

私も最近、この食事中心にシフトチェンジしてから、みるみる前より体が軽くなり、みなぎるパワーも毎日感じ、体重も一月で5キロ痩せ、肌艶もよくなり、健康的にさらになりました。

肉魚も食べますが、一緒に米や炭水化物をとらないように気を付けるだけで、食べても大丈夫です。

肉魚は消化液は酸性です。炭水化物はアルカリ性です。これが胃の中に入ると胃液が中和されてしまい正常に消化されず腐り発酵し消化に多くのエネルギーをとられ身体に負担が肝臓や腎臓にでます。

食べたいときは、食べ合わせを気をつけてくださいね。

そんなこんなで身体の勉強や多くのセミナーに参加しながら最新の情報を皆様にお届けします。

先日は木曜、日曜と東京に治療セミナーに参加してきました。

朝10時から~17時までみっちり内容の濃い勉強でした。

素晴らしい先生に私も感化されました。

技術も人柄も最高な先生です。

あんなふうな治療家になりたいな~と感動しました。

まだまだ続きますが、今以上に皆様に喜んでもらえるように、沢山吸収して励んで行きたいと思います。

数多くの発見を感じ帰路につきました。

でも元気です。やはり食事だと思います。

参考までに一週間やってみてください。身体が激変することにびっくりされるかと思います。

では、また院でお待ちしております。

今日もいきますよ~。せ~の。しあわせだなぁ~。

 

8月お盆休みのお知らせ。

2018.07.20 | Category: 未分類

 

皆様、毎日猛暑ですが体調は大丈夫でしょうか?

あついあついしか言葉が出てきませんが、水分をたっぷり摂るようにしてくださいね。

私は、相変わらず東京や神戸など飛び回っております。汗

今週日曜も新しい治療セミナー受講に東京に行ってきます。

スイカが食べたいな~と思う今日この頃。

8月のお盆休みのお知らせです。

8/11(土)~8/16(木)まで休診となります。

8/17(金)から通常診療となります。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日