MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 2月の記事一覧

治療家の旅シリーズ(^^♪

2018.02.19 | Category: 未分類

  

 

皆さんお元気でしょうか?

最近は春一番みたいな風がすごいですね~。今日はぽかぽかしそうですね。

どんどん日に日にあったかくなっていくので桜が楽しみです。

先日ラインにもアップしましたが、ニュースの方用にアップします。

15日木曜に東京の先生と静岡の斎藤先生の所に勉強に行って参りました。

東京の先生は、治療家で幅広く活躍され企業としても大成功されて見える先生に会いに行ってきました。

人間味溢れる素晴らしい先生でした。会社として何を一番大切に考えて運営しているんですか?の問いに

一言「スタッフが幸せであるかどうか?」

です。ぽか~ん。なるほど。目からうろこでした。

患者さん主体で来た私は、スタッフの幸せも考えてきましたが、患者の幸せばかりを追求しすぎた事を反省しました。

もちろん、それも一番大切ですが、いい治療をするには、いいスタッフがいないとできません。

だからこそ、スタッフが生き生き働ける職場環境をしていかなければと思いました。

これから、毎月東京に勉強に行くことが決まり、さらに良い治療家を育成し全国に活躍していただける基盤を創造し

日本どこでもYD骨格矯正が受けられるように、一人でも多くの方が痛みから解放され幸せな人生に切り替わられるように、

さらにもっと家族全員が気軽に矯正を受けられる環境を求めて仕組み作りをしていきたいと思います。

良い治療を安価に受けられる環境を全国に提案していきます。全国でYD骨格矯正を受けられるように頑張ります。

ここで作り上げた矯正法と治療機器を困って見える患者さんに届けます。皆様応援のほど宜しくお願い致します。

帰りは、私の恩師のアスリートエイドの斎藤先生、今年で還暦と聞いてびっくり。もうそんなにと。

常に痛みの追及をされてみえる素晴らしい先生です。私の治療姿勢の鏡です。斎藤先生のような治療家人生を歩みたいと思いました。

これから、毎月、東京、静岡と次の展開にむけて勉強にやる気・げんき~・いわき~で行きま~す。笑

また、皆さんに喜んでもらえるように進化、進化、創造、進化して参りたいと思います。

では、今日はこの辺で失礼します。春がもうそこまで来ていますね。

院にも春が来ました。笑

続いて鳥かご報告で~す。

2018.02.13 | Category: 未分類

バレンタインの報告の流れで次行きます。笑 も~すぐはじまる~。診察急げ~。

これも昨日、我が家のスーパーGこと父上が接骨院用に鳥かごを作って設置してくれました。

実家のバーバーコスモも小さい時からすずめや鳥がえさを求めて来ていました。

先日実家に行ったときに、接骨院にも欲しいな~と言ったら即できました。笑

さすがに私と同じ、仕事が早い。

この手づくり感が最高です。塗装も鳥が嫌がるとのこだわり用です。笑

鳥さんが来ている風景も1週間から2週間すると見れるとの事です。

熱帯魚の次は鳥かい。笑

そのうち、ヤギを飼いだしたりして・・・。羽島のムツゴロウ。

それはお楽しみとして、皆さんに報告でした。

ご来院の際は一度見てくださいね~。

せ~の。しわせだなぁ~。

少し早いバレンタイン・・・。

2018.02.13 | Category: 未分類

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?院長の土井です。

私は今日も朝8時からず~っと接骨院です。もう少しで午後の診療が始まりますので少々焦り気味です。笑

やることが沢山ありすぎて頭から湯気が出ています。そんな感じですが、昨日娘からひとさき早いバレンタインを頂きました。

うれしか~という親ばかパパの報告だけです。すみません。いつしかこんなのは、もうもらえなくなりますんで。味わいながら50回咀嚼して食べました。笑

では、早めのせ~の。

しあわせだなぁ~。

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日