MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 5月の記事一覧

ピンクの百合の花が綺麗です。(*^_^*)

2017.05.17 | Category: 未分類

皆様、いかかがお過ごしでしょうか?院長の土井です。

夏がそこまで来ているような陽気にワクワクしますね。

私は7/25生まれの夏男なので夏が好きです。

私事ですが39歳も残りわずか40歳突入します。笑

ところでいつもよく行く花屋さんで仏花を買いに行ったついでに院内で何か綺麗な花を飾りたいな~と思い見ていましたら、珍しいピンクの百合の花を見つけましたので買ってきました。

綺麗ですね~。花はそこにいてくれるだけでまわりのみんなを癒してくれます。

私もそこに、いるだけで皆さんが笑顔になれるようにしたいなといつも思います。

一番簡単なのは、よしやす100%になれば笑顔になるかもです。笑 ぎり見えそうで見えてしますみたいな・・・。

アホゆーてますがすみません。

豆知識でゆりの花が咲く川ではアユの友釣りができないようです。

なぜなら、ゆりの花の匂いの成分がアユのなわばりを守る闘争本能を消してしまうからだそうです。

人間でもゆりの花のそばでは喧嘩や争いがでるのが少なくなるみたいです。なにかあるんでしょうね~。

百合の花のユリは、細い茎に大きな花を咲かせるユリが風に揺れる様子から「揺すり」と呼ばれ、それが変化して「ゆり」になったともいわれます。キリスト教では白いユリ(マドンナリリー)が聖母マリアに捧げられた花であることから純潔のシンボルとされています。

ユリ全般の花言葉は、 「純粋」「無垢」「威厳」

私も治したいという無垢で純粋な気持ちを持ち続け皆様を治療していきたいと思います。

ありがとうございます。

では、院でお会いできることを楽しみにしております。

 

では、恒例のいっきますよ~。

せ~の。しあわせだなぁ~。(*^_^*)

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日