MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 11月の記事一覧

第9回 羽島JC杯サッカー大会の救護に行ってきました。

2016.11.21 | Category: 未分類

img_6377   img_6384img_6374

img_6375img_6378

img_6381 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、今年で第9回となる羽島JC杯サッカー大会の救護に行ってきました。

32チームからの試合で、他県からもたくさん来ていました。

ちびっこの熱いプレーに感動してきました。スポーツはいいな~と。しみじみ。勝っても負けてもうれしい仲間とのプレー。

私も小学校4年生から大学まで柔道日本一を目指し毎日木に帯をつけて稽古していました。

日本一にはなれなかったですが。笑

県大会準優勝まではいきました。

その決勝戦で参ったをしたくないため、絞められて我慢してたら、気絶しました。通称「おちた」といいます。笑

おちた試合にはじめて仕事で今までこれなかった父親が見に来てくれて、カメラ越しに「よしやす~」と雄たけびをしているのが後からビデオをみて心配かけたな~と子供ながらに思った記憶がよみがえりました。笑

休憩時間に趣味の読書をしていましたら、納得感動する文章がありましたので、皆さんに少しシェアさせていただきます。

私自身、嘘ではなく、自分が才能がないと本気で思っています。だからこそ、焦るんです。もっともっと勉強しなくては。でもうれしかったです。

才能や天才よりも粘り強くあきらめない気持ちと行動のほうが大切と書いてありました。

その気持ちでいつもいる事で良いのだと考えさせられました。

スポーツで夢見て努力したあきらめない気持ちが今も生きています。

スポーツのすばらしさに少しでも貢献をとボランティアトレーナーをして早10年、一生懸命にプレーをする選手に毎回感動をもらいます。

私も、皆様に感動を与えれるようにボランティアトレーナーも治療もあきらめない気持ちで継続していきたいと思います。

A~しあわせだなぁ~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

酸素量はんぱな~い。笑

2016.11.16 | Category: 未分類

img_6349 10分後 img_6352

15分後img_6359  

皆様、こんにちは!

またまた、院長ブログです。

高気圧酸素ルームに入った時の酸素飽和度(血中酸素量) 高気圧モード

で当院の気圧チャンバールームに入った時のデータです。

酸素96%で脈拍82からわずか、15分で酸素99%脈拍63に変化しました。

すご~い。ちゃんと血中に酸素が多く取り込まれていますね。

これは、通常20パーセントの酸素量が気圧チャンバールームに入ると35パーセント~40パーセント、体内には約3倍の酸素量が血中に取り込まれ、溶存酸素が増大、数々の効果がでます。

血液の循環器の改善や、抹消血管の改善により、体内の免疫機能が向上します。

皆さんも、入る際に上の検査機器をお渡ししますので、一度やってみて実感してくださいね~。

一緒に健康長生き若々しく生きましょうね~。

皆さん、ついてきてくださ~い。

安心してください。

若くなりますよ。笑

では、イッキますよ~。

せぇ~の。しあわせだなぁ~。(^_-)-☆

 

 

奇跡!天然石から会社名と鳥さんが。

2016.11.16 | Category: 未分類

img_6343-1

皆様、こんにちは。(^^♪

昨日、不思議な出来事がありました。岐阜で菊花石職人の方から、電話がありました。

「あなたの、会社名は弘真という字を書きますか?」

「はい、そうですが」

「今、仲間の職人から、石を磨いていたら、弘真という読める字が浮かび上がってきて、羽島の職人に尋ねたら、そ~言えば求人広告に弘真という文字見たな~と土井接骨院さんじゃないかなと教えてもらい電話しました」

と、摩訶不思議な話でした。ぜひ、見てもらいたいと電話があり、私も見てみたいと思いましたので、昼間に拝見しました。

見て、びっくり、本当でした。さらに、職人さんから、鳥の絵で右向きで高い位置にあるのは縁起が良いとのことでした。確かに聳え立つ木のてっぺんに堂々と立つ姿に良い感じがしました。

というわけで、摩訶不思議な話でした。ちゃんちゃん。笑

では、今日もいきますよ~。せ~の。

しあわせだなぁ~。

 

 

 

健康気圧マスター資格取得してきました。(^^♪

2016.11.14 | Category: 未分類

img_6325img_6305img_6313img_6314img_6315img_6309  img_6316img_6317

img_6319img_6323

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、名古屋で第一回健康気圧マスター資格取得講座に参加してきました。

数多くの著名な先生方の最新情報を勉強してきました。部屋に入りきらないくらいの大勢の参加者60名以上の方がみえました。

同業の方や、ドクターなどたくさんみえました。

講師の左の先生は、京都大学 人間・環境学研究科教授(学術博士) 石原昭彦先生です。また、右の先生は、社会医療法人孝仁会 北海道大野記念病院副院長 札幌高機能放射線治療センター長(医師/医学博士) 岸和史先生です。

気圧療法の高い効果を確認することができました。

岸先生の所にも当院と同型機が設置されています。がんの方などが使用してみえているそうです。

岸先生の講義の中に気圧の力によって「循環の改善が期待できる」

血液の改善ができれば、治療効果が高くなります。

臨床結果の中から海外では、不妊治療、認知障害、糖尿病障害、がん予防、がん治療に効果があると出ています。

まだまだ、世の中には認知されていない、治療法です。当院の気圧ルームは安全で中京大学や愛知医大病院や北海道大野記念病院など安全基準の厳しい所にも導入されている同型機です。

絶対に事故が起きることがないように初めから設計、製作を日本でしているため、安全、安心です。

同じ、同型機を導入している先生に出会い、効果も良くとの意見も交流してきました。愛知ですが、1名60分5800円でされているようでした。当院は、気圧療法で儲けなんて考えて導入はしてません。経営者としてはダメですが。笑

7名まで一緒に入っても可能で一部屋50分2600円で気圧療法を安全に効果高く行うことができます。損して徳とれの精神です。皆様に喜んでもらえたらそれでいいんです。笑 その為に大きな所に移転したのですから。

ますます、セミナーに参加し、素晴らしいドクターの気圧効果の話を聞いて大きな声で「み~んな~ここにいいのありますよ~」と叫びたいです。

今後は当院も世の中の注目も浴びて気圧ルーム需要も高まると確信しました。

健康には気圧ルームが最適でいかに、身体に溶存酸素を取り入れるかが、美容しかり、健康しかり、長生きしかりにつながる事を再認識できました。

さ~僕も入ってこよ~。痛みや不快な症状の方は週に1~3回入ることで体質改善、安定してきたら週1回入ることで血液の循環機能の向上が期待できます。

PS・シミがなくなる臨床データと事実確認できました。あと肌がきれいになってその後も維持するそうです。末梢血管の収縮により循環がよくなりシミが消えます。

同業の九州の先生に再度確認したら、実際の主婦の方がシミが消えたと毎日気圧ルームに殺到しているそうです。

私のシミで確認しま~す。笑

ますます、若くなりま~す。ちがうか。

ではいきますよ、せ~の。しあわせだなぁ~。

 

きらめきまちづくり美観賞を頂きました。(^^♪

2016.11.07 | Category: 未分類

 

 

img_6290

 

皆様、こんにちは。(^^♪

寒くなってきましたね。体調管理にはお気をつけてくださいね~。

ところで当院が、羽島きらめきまちづくり美観賞を頂けることになりました。

設計事務所の担当の方からご連絡をいただきました。

いや~嬉しいですね。デザインを色々こだわって建てたかいがありました。笑

イメージはアルプスの少女ハイジの家です。笑

暖かい感じがでて、第二の家に皆さんに思っていただけたらと願いながら設計しました。

賞を頂けてうれしいです。しかし、授賞式には、診療がありますので欠席しなければなりません。涙

患者さんをほかって行くわけにもいきませんので、ここは涙を惜しんで辞退させて頂きました。

光栄な賞に恥じないように中身も日本一きらめくようにしていきたいと思います。

では、いきますよ~。

せ~の。しあわせだなぁ~。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日