MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 1月の記事一覧

天まで届け。

2015.01.28 | Category: 未分類

IMG_0222

 

  IMG_0224      

  IMG_0225

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだお寒い毎日が続きますね。節分から暖かくなるみたいです。

もうちょっとですね。は~るよこい。こい。

新土井接骨院近況報告です。

今日、新接骨院の足場がとれましたので、皆様にご報告で~す。

いや~見て、一言

「でぇ~~~かぁぁあ~。」です。

大丈夫かなと思いました。笑

誰が設計したんだよ~と。僕です。一人突っ込みをしながら見てました。

完成まであと一か月半です。

いよいよです。

スタートに向けて嬉し楽しで行きたいと思いま~す。^^

では、みなさん。いきますよ~

せ~の。しあわせだなぁ~。

救護トレーナー活動に行ってきました。

2015.01.19 | Category: 未分類

IMG_0191   IMG_0183

     2015         2015 1

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ寒い日が続きますね。

昨日、新春駅伝の救護トレーナーに行ってきました。この駅伝が始まると一年のスタートだなと毎回実感します。

左下の恍志君は選手で、走った後「先生一位とったよ。」と喜んで私の所に来てくれました。

ほんと~うれし~ですね。一位とれた事も嬉しいですが、思い切り走ることが出来た事が嬉しいです。

トレーナー冥利に尽きますね。

学童期からのスポーツはとてもいいことですが、まだまだ学童期はガラス細工と同じく、繊細で壊れやすい面がありま

す。だからこそ、安全にかつ成長期に合した練習、栄養、休養が必要です。

将来、、大人になってからの事も視野に含めた治療が大切と考えます。

選手達のピュアな視線と姿勢に私も、少し若返りました。笑

これから、当院も移転にむけてダッシュしていきます。

行きますよ~。

せ~の。しあわせだなぁ~。

 

名古屋大学 佐藤純 教授 (医師/医学博士)にお会いしてきました。

2015.01.14 | Category: 未分類

 

1/21(水)午後8時~(気圧医学研究)

「天気が悪いと痛み出す 肩こり頭痛関節痛古傷大解消SP」

NHKためしてガッテン に佐藤先生が出演されます。ぜひご覧ください。

 

佐藤教授と私

 

 

昨日、名古屋大学に行ってきました。佐藤教授とお会いさせて頂くご縁を頂戴しました。先生と対談す機会を頂き嬉しい限りです。

佐藤先生は20年間、気圧障害・天気痛の研究をされてみえた方です。天候や気圧により痛み刺激が増すのは昔から知られていました。

そのメカニズムの解明をされた偉大な先生です。初めて名古屋大学に行ってきましたがさすが、最近ノーベル賞を頂いた大学とあってたくさん

の方がみえました。学内もとても広く迷いました。笑

色々気圧医学の事、天気痛の事などなどたくさんのお話を頂きました。とても勉強になりました。

先生が、痛みから抜け出したいと薬を飲む習慣をこの気圧を利用した治療法でたくさんの方に良くなって欲しいと話されて見えたお話におお

いに共感・感銘を受けました。

今後も勉強にお伺いしてもいいと了解いただけましたのでとても嬉しいです。

たくさん教えて頂き、当院の患者様に還元していけたらと思います。

佐藤教授ありがとうございました。

 

TVぜひご覧くださ~い。

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日