MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

感動しましたぁ~。

2014.09.30 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

何が感動したの~と思われたかと思いますが、大したことないので笑。

それは、最近某スポーツクラブに通い初めまして、今日、水泳のビギナーコースを受けました。なん

と、泳ぐときは、鼻から空気を出しながら泳ぐんですよぉ~!

なんだ~そんな事か。と思われました?

37年生きてきて泳ぐとき口から空気を出しながら泳いでました。

そして、泳ぐときの正しい姿勢からとバタ足の基本スタイルと足の使い方をみっちり指導頂きました

ビギナーコースを受ける前にクロールを泳ぎました。

25mをハアハア言いながらやっとこさ。でしたが、教えてもらった後は息も楽に足も疲れず、スピー

ドも早くたどり着ける事が出来ました。

その時、新しいことを教えてもらったもらった喜びに感動しました。

楽しいなぁ~しあわせだなぁ~でした。笑

何でもその道の達人に指導される事が大切なんだなと実感しました。

新しいことにチャレンジするのは本当に楽しいですね。

今度は、クロール初級と初ヨガにチャレンジしまぁ~す。

細マッチョになるのも近いかも。ちがうか笑

 

久々~この感じ。

2014.09.27 | Category: 未分類

 いったぁ~^^。

 

朝一体がロボコップ状態でした。それはなぜかというとご存知の通り

筋トレと有酸素運動を始めたからで~す。

いや~久しぶりです。この体のぱんぱんかげん。いた気持ちいい~ようなだるいような。

学生時代を思い出しました。ジム以外に毎朝、腹筋、腕立て、足上げを行い頑張ってま~す。

筋肉マンになれるよう、三日坊主にならないようにイッキま~す。

目指せ細マッチョ!笑

 

 

オラもやったるでぇ~。

2014.09.24 | Category: 未分類

  あか~ん。お腹つりそぉ~。

 

DSC_0287

目指せジャスト68kg。

2014.09.24 | Category: 未分類

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みが秋を感じるようになりましたね。

秋と言えば「○○の秋」

皆様は何の秋と思いついたでしょうか?

食欲の秋ですか~。正解。

とい言いたい所ですが、私は「スポーツの秋」になりそうです。

この仕事に就いてからというもの、小学生から専門学生まで柔道一筋で二段までとりました。

久々に柔道をと思いましたが、なんと体重が「やばいよぉ~やばいよぉ~」

ですので、まず体重を落としてからスポーツをしないとケガをしますので落とす事にしました。

目標は68kg(学生時代)今はなんと○○tです。笑 言えません怖くて。

この今日のブログから半年で68kgに戻して行きたいと思います。

三日坊主にならないように皆様、見張ってくださいね。笑

ちびちゃんずにはお腹を仮面ライダーのようにするからね。と言っちゃいましたので、痩せて鍛えて

かっこいいパパと言われるように頑張りま~す。

 

10月の休診のお知らせ

2014.09.22 | Category: 未分類

    

        10月22日(水) 休診

 

技術研修の為お休みさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑いかけ致しますがよろしくお願いします。

 

10月22日(水)23日(木)と技術研修に行ってきます。

少しでも技術を高めて皆様に還元できるように励んで行ってきたいと思います。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

地鎮祭無事に終わりました~^^。

2014.09.19 | Category: 未分類

CIMG0295

 

9/18(木)無事に地鎮祭を終えましたぁ~。フ~緊張しました。笑

よくTVで見る地鎮祭のまんまの流れで、緊張しました。

初めてまさかりですか~盛り土の稲穂を刈り取るのがありまして、

「エイッ。エイッ。エイッ。」

と三回目の掛け声と同時に引き抜く儀式がありました。

三回目の掛け声の時に、緊張しすぎて、「エぇ~イ↗」と裏声になっちゃいました。笑

噴き出すのをこらえながら、稲穂を無事に引き抜けました。

これは施主が初めて土地の土を最初に触るという意味で、刈初という儀式でした。

緊張しました。土地の神様に建設での無事故と、この場所が「痛みの無い世界を創る」拠点となり、世界平和に繋がる場所にならんことをお祈りしました。

その後、ご近所の方にご挨拶に行きました。優しい方ばかりで安心しました。

皆様に喜んで喜んで頂ける接骨院を建設させて頂きたいと思います。

お楽しみにしててくださ~い。

 

そうなんですね~。

2014.09.16 | Category: 未分類

DSC_0254DSC_0253

 

いや~感動しました。

少し時間がありましたので、大好きな読書ができました。その中の一文に感動しました。

人間が生きる目標というのは、競争したり、他人を蹴落として一番になったりすることではなく、「喜ばれる存在」になることである。

なかなか考えもしなかった事ですね。常に周りと比べ、今の自分の存在を主張することばかり考えるものです。この本に出会い、見方を考えさせられました。常に、皆様に喜ばれる存在になるにはを考え生活をしていきたいですね。それだけを考えながらの人生はとてもすがすがしく、気持ちいいものですね。

では皆様、良い一日をお送りくださいね~。

胡蝶蘭の開花を見るの初めて~。

2014.09.16 | Category: 未分類

CIMG0277

CIMG0283

CIMG0285

CIMG0284

CIMG0289

 

わ~い。咲きました。綺麗だなぁ~。

胡蝶蘭のつぼみから開花する時を見ました。生きてるんですね^^~。開花した瞬間の胡蝶蘭を見

たら仏様の姿に見えました。四国にお遍路に行った時に、よく観音様やお地蔵さんのお祀りしてい

る祠を見る機会があります。その祠の中央にみえる仏様の姿とだぶりました。笑

勝手に見えただけですので、さら~っと流してくださいね~。

でも綺麗ですね~。つぼみから花が生まれる瞬間、一気に周りが明るくなります。

胡蝶蘭のような周りを明るい気持ちにできる人になりたいものです。

いつも満開の笑顔で皆様を治療させてもらいたいなぁ~と思いました。

では、みなさ~ん。合言葉いきますよ~。

あ~しあわせだなぁ~。

羽島で一番評判のいい店に選ばれました。

2014.09.13 | Category: 未分類

CIMG0281

 

祝・エキテンの口コミ掲載サイトで「評判のお店」に選ばれました。

このステッカーは、地域でNO.1の所しか配られないものです。

口コミ内容が高評価の接骨院で、ランキング1位の接骨院との評価を頂きました。

実際に治療を受けられた患者様の生の声を、新しい患者様が見られて、完治できる希望の光

となって頂きたい思いです。

毎日、診療しておりますと、ほとんどが治られた患者様の紹介患者様ばかりです。

実際に長い10年20年の痛みやしびれが完治されて元気になられた患者様が困ってみえる患者

様にお伝えしてくれております。嬉しい限りです。患者様の生きる喜びと希望がそこにあります。

体験者の声がなにより偽りの無い証拠です。

当院はあなたのいちばんちかい治療家でありたい。と願い診療しております。

これからもその精神は変わらず、時には父、母、子供、妻の思いで施療にあたります。

「痛みの無い世界を創る」

本気でできると信じております。

では、皆様またお会いしましょうね。良い一日を~。

 

 

綺麗な胡蝶蘭が来ました~。

2014.09.13 | Category: 未分類

CIMG0276 CIMG0277

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

外の気候最高ですね~。そのまま公園でも行きたくなるような気候になってきましたね。

ところで、嬉しい事がありました。りっぱな綺麗な胡蝶蘭を接骨院に頂きましたぁ~。

びっくりしました。こんなサプライズをして頂けたのは、長年首と腰の痛みで苦しんで見えた

患者様でした。痛みが消え毎日が楽しいと感謝の手紙が一緒に入っていました。

嬉しいかぎりですね。完治して喜んで頂けるのが何より嬉しいです。

この頂いた胡蝶蘭を皆さんが見られて癒されております。

一番、私が癒されています笑。ありがとうございます。

一人でも多くの方とご縁を頂いて、皆様が一日も早く、毎日を楽しく明るい生活ができるように当

院は妥協を許さず進んで行きます。

皆様のいちばんちかい治療家でありたい。

では、皆様良い良い一日を~。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日