MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > YD矯正&天気痛治療セミナーin東京。

YD矯正&天気痛治療セミナーin東京。

2018.09.07 | Category: 未分類

         

 

皆さん、お久しぶりです。笑

最近ニュース配信ができなくてごめんなさ~い。笑

この前、患者さんに言われちゃいました。「最近、静かですね~(^^)/」と。

書くネタは沢山あるのですがね~。色々動いている方に忙しく、書く方に時間が取れない状況です。

やっと時間がとれたので近況報告しま~す。

相変わらず、木曜、日曜は東京に勉強会やセミナーなどで行っています。

その話は後でとしまして、お体の体調管理についてお話しますね~。

院内に置いてある、フィット・フォー・ライフの本は読まれましたでしょうか?解説すると5時間かかります笑。

一言で言うと、健康習慣は元気習慣と言うことです。

私も週3回の40分の有酸素運動と果物、野菜中心の食事習慣をしていますが、この習慣が健康&未病と長生きと美容に欠かせないとのこと。

私も継続を長い期間していますが、とても快調です。

常にお腹は、飢餓状態ですが。笑

はじめはつらかったですが、すぐに慣れました。慣れは人間の力ですね。

一日、一回はお腹がすいたな~と思う時間が大切と言われます。なぜかというと

その時に、一日200~300できるガン細胞を白血球の中の顆粒球とリンパ球が食べてくれるからです。

その働きを阻害してしまうのが、食べ過ぎ、だらだら食べです。間食ですね。

間食も良いのですが、バナナとかリンゴとか胃に負担がかからないものがよいです。

ですが、極力控えたほうが良いですね。

昔から、腹8分目と言われますが、脳に満腹中枢に伝達されるタイムラグを計算に入れると、腹6分目がちょうど8分目にあたります。

もう少し、食べたいな~で終わるくらいがちょうど良く、健康的で、胃腸に負担をかけず、胃腸に消化エネルギーをとられないのが健康の秘訣ですね。

朝は、果物だけで胃腸の排泄にエネルギーを集中させ、昼は野菜中心の食事、夜も野菜中心の食事を食べ、穀類は控えるのが良いですね。

そ~言ってても好きなものを食べたくなりますね~。

患者さんに、この前、「良いのが分かるけど虫になりたくな~い。笑」

サラダ=虫。笑いました。

最近は、牛かなと思っていたので・・・。笑

一週間のうち1日、リフレッシュデーをもうけ、食べたいもの、好きなものを食べる事で、食事ストレスを回避できます。

なんでも、バランスですね。全て変えることはできないけど、少しは変えることができる。そうなれば、毎日の習慣が大きく変わり、

全体的に見ると大変化の体となります。

なかなか完璧にはできませんが、極力、果物、野菜中心の食事ですね。

良く、患者さんから、果物は糖分が気になるから太ると言われますが、全然違います。

リンゴ5個でごはん茶碗一ぱい分です。ごはんを食べ過ぎると太るというのはこの為です。

そして果糖は、身体に吸収しやすく、緩やかに血糖値が上昇するため、身体に負担が少ないです。

ちなみに、私は、バナナ、リンゴが大好きで~す。

また、こんな話になってしまいました。笑

さ~本題です。

そんなこんなで、昨日9/2日(日)、東京にて、YD矯正のセミナーを開催しました。

東京の先生方に、YD矯正の効果を体感してもらう場を設け説明してきました。

皆さん真剣に参加されうれしい限りです。これが広まれば多くの方が楽になり、みんなが幸せになります。東京に住む、頭痛患者さん、ヘルニア患者さん、自律神経失調症の患者さんなど

多くの方を助けてあげて頂きたいな~と願います。

佐藤教授にも、天気痛にYD矯正が有効性があると講義をしていただけました。

佐藤先生の所は、毎回お話しますが、愛知医大の外来は、一年待ちです。

それだけ、気圧変動からくる頭痛や自律神経失調症の患者さんが全国に多いということですね。

全国に、私と同じ人がたくさんできれば、多くの方が、楽に生活をされます。

そんな、世の中になれば、私の使命である、「痛みのない世界を創る」がいつか実現できる日を夢見て、活動していきたいと思います。

その為には、元気で長生きしないといけませんからね。笑

さ~バナナ、バナナ。笑

バナナ最高です。

では、ゴリラ院長がお待ちしております。

ではいきますYO~。せ~のしあわせだなぁ~。(^^♪

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日