MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ボランティアテーピング講習会報告

ボランティアテーピング講習会報告

2018.05.23 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!院長の土井です。

今回、はしまなごみスポーツクラブさんでの開催は初開催となるテーピング講習会。

行ってきました。講師を依頼を受け、中学生と保護者さんに指導講習してきました。

中央中や竹鼻中の陸上部の選手が多く、30名ほどの参加者の中で2時間みっちりしてきました。 とても有意義な時間を過ごしました。

テーピングの説明から、ストレッチの指導から食事指導など色々盛りだくさんで教えてきました。 少しでもケガの予防や応急処置の際に役に立てれば嬉しいです。

中学生、箸が落ちても笑う世代。笑 感受性が豊かな成長期。色々な体験をすることで見分を広めることが大切ですね。

みんなを見ていたら、昔を思い出しました。 中学2年でこの治療家を目指した時を懐かしく感じました。

初々しいこの気持ちを常に忘れず、フレッシュにみずみずしく輝いている毎日を目指して行きたいなと思う今日この頃でした。

 

追記 嬉しい連絡が届きました。

 

土井接骨院様

先日のテーピング講習会、ありがとうございました。 早速、竹鼻中学陸上部の生徒たちに、テーピングを施しての 練習が続いております。 本当にありがとうございました。 はしまなごみスポーツクラブ事務局

 

 

では、本日はこのへんで。院長いずこへ・・・。

 

せ~の。しあわせだなぁ~(*^_^*)

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日