MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 天気痛治療推進協会・本セミナー講師

天気痛治療推進協会・本セミナー講師

2018.04.22 | Category: 未分類

   

 

皆さま。いかがお過ごしでしょうか?院長の土井です。

本日4/22日、名古屋で天気痛治療推進協会・本セミナーが開催され私が代表講師として指導をさせて頂きました。
佐藤教授の生理学観点と専門的視点から見た、天気痛のメカニズムや痛みのメカニズムの講義を受け、非常に勉強になりました。
午後からは、私が中心となり、受講する先生に天気痛の施術方法などを講義と実技をさせてもらいました。
天気痛は、気圧の変化や気温差による外的環境の変動により、頭痛や、はきけ、めまい、うつ病、自律神経失調症、慢性関節痛などの症状です。
効果効能がYD骨格矯正にあると佐藤ドクターに認められ、天気痛治療にYD骨格矯正が選ばれました。
その効果は、皆さんもご存知のように根本から改善できる施術方法です。投薬治療だけではなく根本的に痛みの出にくい体質に変える事が可能な施術です。
それを先生方にYD骨格矯正機器の使用方法から、臨床に対しての対処法など現場で行える情報や治療法を教えてきました。
世の中に沢山の天気痛・気象病の方が多い現代でこのYD骨格矯正機器でのYD骨格矯正の有効性は確実に患者さんの救世主となるかと思います。
この活動は全国、世界と続くミッションとなります。
皆さんが一日も早く元気に生活を送れるように、治療家の先生を育てていきたいと思います。
貢献を胸に進んで参りたいと思います。
あっそうそう。5/5日(土)世界一受けたい授業に佐藤先生が出演されます。天気痛・気象病のお話をされます。
皆さん、ぜひご覧くださいね~。佐藤先生と久しぶりに握手しました。はじめて先生とお会いして早5年。いつもお会いしますが、2人の共同事業、第一回開催の記念すべき日でしたので。パチリ笑
しかし、先生は来年還暦。驚。若いです。ほぼ休みなしで飛び回るバイタリティーには感服し尊敬します。
そんなこんなで、院長いずこシリーズでした。次は○○へ。笑

では、今日もいきますよ~せ~のしあわせだなぁ~(^O^)/

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日