MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 今回は体について大切なこと。

今回は体について大切なこと。

2017.02.27 | Category: 未分類

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、小春日和ですね。

今回は、なぜ人間は睡眠が必要なのか?

水を多く飲むだけで体重が自然に減るのか?

についてお話したいと思います。

毎日6時間~8時間の睡眠をしていますが、身体を休息する為、細胞を修復する為、脳の記憶を整理する為、色々の作用がありますが、最大に作用しているのは、消化作用です。

よくご飯を食べると眠くなるのが皆さんもあるかと思いますが、実は毎日の睡眠することで食事したものを消化しているという事です。

睡眠を多くとらないと未消化の物がお腹の中にたまり毒素が増します。睡眠を多く取ることが健康の秘訣です。

理想は10時~11時に就寝をすることです。

(自律神経が休息安定する時間)

という事は、食べ過ぎると睡眠が増えなければならなくなるという事ですね。食べ過ぎが原因で身体が酸性化します。

酸性化した体の中の毒素がどこに行くかというと脂肪です。

酸性化したのを中和できないままでたくさんできてしまうと、身体はその受け皿としてある脂肪が必然的に増える形になります。

内臓脂肪も含めて体重増加します。

食べているから太るのではなく、食べ過ぎることで身体の酸性化が進み毒素が増え中和できなくなる為、脂肪が増えるという事です。

そこで、水を多く飲むだけで体重が減る。これは、身体の酸性化毒素を中和させアルカリ性にできるのるのに良いのが「水」です。

ナチュラルウォーターです。

健康的に、ダイエットせず、運動しないで簡単に痩せられるのは、こまめにのどが渇かなくてもちょこちょこ飲むだけです。

私も実践して、1年半で体重が78キロから66キロに減りました。

食事も、少し気にするようにはしましたが。笑

塩はピンクソルトにして毎日納豆を食べるようにしました。

生クルミ、生アーモンド、レーズン、プルーンを食事の後にコーヒーと一緒に摂るようにしました。

あとは、毎日お腹いっぱい食べず、小食を心がけましたね。

ほとんど、満足するまで普通に食べています。

甘いものもたまには好きなように食べますし、たまには、お腹いっぱい食べます。そんな時は、水を多く飲みます。

月1~2回のYD矯正やちょこちょこ楽トレもやったり、酸素チャンバーにも入ったりもします。

YD矯正で脳幹の正常化(自律神経)を促し代謝を上げながら、酸素を体に取り入れ、インナーマッスルを鍛え、睡眠、食事や水を気を付けて生活することですね。

知らず知らず痩せていく感じです。

痩せるためにダイエットするのではなく、健康になる体を手に入れるようにすれば自然に身体は代謝があがり消費カロリーが多くなるかと思います。

では、みなさん、参考にどうぞ~。桜が咲きますね~は~るよ来い。

ではいきますよ~。

せ~の。しあわせだなあ~。(*^_^*)

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日