MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 岩塩パワー(^o^)タッチしてくださ~い。

岩塩パワー(^o^)タッチしてくださ~い。

2016.06.10 | Category: 未分類

IMG_4574

皆様、お元気でしょうか?土井です。

いよいよ夏に向けて気候も暑さを増してきましたね?

忙しさを理由にブログがなかなか更新できなくてすみません。汗

所で当院には200㎏のでっかい岩塩が院内の気圧チャンバールームにど~んと置いてあります。

この岩塩はヒマラヤ山脈の2億5千年前の天然の岩塩です。

このサイズの岩塩は日本でもわずかで数個しかないそうです。

この塊の岩塩をロバと人力で山から採掘し、山道をくだり、加工したものです。採掘現場の写真を見ましたが、命がけの運搬でした。

ブロック状の小さな岩塩は比較的手に入るのですが、この大きさは探してもないです。岩塩パワーは以前から興味があり沢山持っていました。海外ではぜんそくやアレルギー症状の方が岩塩部屋に入り改善する治療法が確立されている程効果が高いです。空気を正常化し、イオンバランスや体内のアルカリ性保持、湿気予防など効果がたくさんあります。移転をする際に院内を岩塩の壁を沢山設置する計画も出るほど考えました。

そんな中、気圧ルーム会社の見学に静岡に行った際、岩塩取引も日本で大々的にされている事は知らず、玄関にズラーとたくさん岩塩がありました。そこに一番奥に一段と輝く綺麗な大きな岩塩がありました。みた瞬間、これ欲しい。と思い、値段を見たら汗・・・。

びっくりしました!

これがあれば、院におとずれた患者さんが、毎回岩塩治療も同時にできるのではと、思い社長にくださいと尋ねました。社長さんは、非売品でとりあえず値段はつけてあるが、売り物ではないとの事。

このサイズでこれだけの綺麗な結晶の岩塩がないみたいで、日本でも類のないものらしく社長さんも手放したくないとの事でした。

なんとか、羽島に・・・。患者さんの為に・・・。懇願してお願いした所、引き受けて頂きました。喜

といゆわけで5人がかりで搬送しました。その後、私がピカピカになるまで磨きました。

土井接骨院に訪れるだけで元気になって頂けるようにと思います。

当院が皆さんの心と体のオアシスでありたいと願います。

岩塩に直接手で5秒程触ると体内のイオンバランスが正常化されます。ぜひ、皆さんも擦り擦りしてみてくださいね~。

また、余談ですが院内の全ての天井部分には飛騨高山の木炭を全面敷き詰めてあります。

これも、話だすと長くなります。笑(^o^)

また次回にしておきます。

では、久々にいっきますよ~。

せ~の。しあわせだなぁ~(^o^)

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日