MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 羽島中学校主催「ようこそ先輩」講師報告

羽島中学校主催「ようこそ先輩」講師報告

2015.10.26 | Category: 未分類

 

IMG_2697    IMG_2704

 

IMG_2700

 

みなさ~ん。お元気ですか~?

昨日、羽島中学の方から依頼がありまして、「ようこそ先輩」の講師として講義に行ってきました。

柔道整復師の資格という事で、接骨院の仕事に就くにはどうしたらよいのか?やりがいはなんですか?という質問など沢山の質問にお答えしてしてきました。

いや~緊張・緊張。中学2年生相手に話す機会は治療中に沢山ありますが、かしこまって話すことがないのでとても緊張しました。

私が主催する治療セミナーより緊張しました。笑

私が治療家として心決めたのもちょうど中学2年生でした。なんか奇遇というか、不思議な感じです。

あの時、柔道でケガをして近くの接骨院で治療中、こんな仕事出来たらいいな~。やる。

と決心した時を思い出し、かれこれ22年が経ちました。

早いものです。中学生から道を変えなかった自分に拍手してあげたいなと少し思いました。

後に続く後輩たちに夢を持って来てもらえるように、進化を続け、皆を幸せにできる治療家になりたいなぁ~と思った今日この頃でした。

では、恒例のいきますよ~。

せ~の。しあわせだなぁ~。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒501-6251岐阜県羽島市福寿町間島3丁目114-1
電話番号058-393-2728
駐車場28台あり
休診日火曜午前
木曜・日曜・祝祭日